てぃーだブログ › 沖縄のリフォーム会社(あうん工房) › 日常 › 父の日  どうしようかな?

2013年06月14日

父の日  どうしようかな?

父の日  どうしようかな?

もうすぐ父の日ですねニコニコ

昔は酒やタバコが大好きで酒癖も悪かった父ですが、

体が不自由になり2回手術してタバコと酒を止めた父
(昔は酒を飲んでは正座で説教されてましたうわーん

今でもわがままな父ですが、最近は良いお爺ちゃんだったのに

やってくれました

梅雨の大雨の日、母からの電話
  
母      「お父さんが、いなくなっているから探してくれない」
   
私      「こんな大雨の日に、何時間くらいいないの?」
   
母      「もう、4時間以上はいないよ。近所も探したけどいない・・・」
        自分では、ほとんど歩けない父だったので
   
私      「わかった、バイクでス-パ-とかいろいろ探してみるよ・・・」
        
いろいろ探したけどいなかったので、とりあえず実家へ・・・
        
すでに6時間くらい行方不明・・・
        
兄貴も合流してもう一度探しに行こうとした時に

        
タクシ-が停車
        
まさかのタクシ-での帰宅(ほろ酔いの父)

   
私      「どこ行ってたムキー
   
父      「ちょっと・・・スナックに・・・」
   
私      「・・・」
         
2日前に、73歳(トゥシビ-)お祝いでお金をあげたので、そのお金で・・・
          
まさか、大雨の日に母に内緒でスナックにお酒を飲みに・・・
          
いつもの弱々しさが嘘のように・・・ガ-ン
          
何も無くて良かったけど・・・疲れました
          
その後は母に説教くらってチャンチャン  
   
今回の父の日は、ちぃ-ちゃくお祝いして、

安い物をプレゼントしようと思います。あかんべー   





同じカテゴリー(日常)の記事
壺屋陶器市2022
壺屋陶器市2022(2022-11-18 17:57)

おかわり3杯
おかわり3杯(2022-10-24 16:32)

路上に冷蔵庫が
路上に冷蔵庫が(2022-10-20 10:28)

今日は、卒業式
今日は、卒業式(2022-03-24 14:50)

うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2022-02-21 10:34)


Posted by あうん工房 at 17:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント

恐るべし、じぃじぃ。
父の日、どうなるのかな。
Posted by ゆめあ at 2013年06月14日 19:24

無事で良かった(*^^)v

お父様。まだまだ現役ですね(良)
Posted by ゆめあ at 2013年06月15日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。