2017年09月06日

お盆

昨日、お休みをもらって無事ウークイをしました~。

今年のお盆は、頑張って、ウークイの日のオードブル以外は

手作りしてみました。

初めて作ったぜんざい

お盆

甘さを控えめにしたい!と思って作ったら

「豆の味しかしないよ!」

の結果になり、

慌てて、砂糖を追加し、完成しました~♬

何事も経験ですね。次は、失敗しないぞ!

ウークイの日は、中身汁を作るぞ!と朝早くから張り切り過ぎて・・・

作り終わって、

お客さんが来るまで休んどこうって思って休んでたら、寝てしまって。。。

お客さんに起こされるという・・・・タラ~

でも、無事、家族みんなで、ウークイすることができました。

もうすぐ3歳の末っ子も私達の真似をして

「いつも(天国から見守ってくれて)ありがとうね~」

と、いっちょ前にウートートーしていました(*^-^*)

頼もしい限りです♪






同じカテゴリー(日常)の記事
壺屋陶器市2022
壺屋陶器市2022(2022-11-18 17:57)

おかわり3杯
おかわり3杯(2022-10-24 16:32)

路上に冷蔵庫が
路上に冷蔵庫が(2022-10-20 10:28)

今日は、卒業式
今日は、卒業式(2022-03-24 14:50)

うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2022-02-21 10:34)


Posted by あうん工房 at 16:56│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。