てぃーだブログ › 沖縄のリフォーム会社(あうん工房) › 日常 › コレ何~だ?

2019年02月19日

コレ何~だ?

最近、リフォーム現場の片づけを手伝っている際にコレが出てきました。

コレ何~だ?
コレ何~だ?

何でも鑑定団に出てきそうな・・。

時代劇に馴染みそうな・・。

何に使うものか???

全然、思いつかなかったのですが、

家主さんに聞いてみると、

な・な・なんと、清明祭(お墓のお掃除をしてご馳走をお供えして先祖供養する沖縄の年中行事)の時に

ご馳走を入れて持っていく重箱だそうです。

家紋入りのオーダーメイドの重箱だそうです。



沖縄県民だけど、初めて見ました。




リフォームの現場では、たま~に、こういう初めて見るものが出てきたりするようです。

うちのスタッフにこんなもの出てきてビックリしたってことある?って聞いてみたら、


天井裏にエ〇ビデオが隠されてるのは、よくあるよ!

と、普段、現場に出ることのない事務の私には、衝撃的なお話でした。


同じカテゴリー(日常)の記事
壺屋陶器市2022
壺屋陶器市2022(2022-11-18 17:57)

おかわり3杯
おかわり3杯(2022-10-24 16:32)

路上に冷蔵庫が
路上に冷蔵庫が(2022-10-20 10:28)

今日は、卒業式
今日は、卒業式(2022-03-24 14:50)

うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2022-02-21 10:34)


Posted by あうん工房 at 16:09│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。