てぃーだブログ › 沖縄のリフォーム会社(あうん工房) › 日常 › 育児 › クリスマスのプレゼントは?

2019年12月16日

クリスマスのプレゼントは?

先日、うちの末っ子が家にあった本を読んで~

と言うので、読み聞かせしました。

クリスマスのプレゼントは?


お話の内容は、

「サンタさんはいるか、いないか」という子供たちの永遠の謎がテーマ。

けんくんは「絶対いる」

かいくんは「いない」と主張して、大げんか。

みんなはけんかを止めますが、

考えてみれば、煙突もないのに入ってこられるのはおかしいとか、

世界中に一人で配るのは無理とか、いろいろ疑問が…。

「それならクリスマスに、一番ほしいものを全員がもらえたら、いる」

と決めます。

結果は、お願いしたものとは違う形になったりしますが

それでも、みんなが満足するプレゼントをもらえて、

やっぱりサンタさんはいるね

で一件落着という物語です。



読み終わった後、

いいお話だったね~と末っ子。


そのあと、一抹の不安が・・・。

希望のUFOキャッチャー準備しちゃったが、

まさか、この絵本で心変わりしたとかないよね・・・。

で、聞いてみました。

「サンタさんに頼むのUFOキャッチャーでいいんだよね?」

「うん、いいよ~」

ホッとしたのも束の間、

「あ、やっぱり、ネコか妹お願いする~」って・・・^_^;

ネコか妹って、もろ絵本の影響受けてるし・・・

こんなにも面白いほど末っ子が

即、影響受けてることに

思わず笑っちゃいました。

しかし、

どちらも難しいものばかり・・・💦

クリスマスのプレゼントは?


夢を壊さず、どうやって、納得させようかな。。。
















同じカテゴリー(日常)の記事
壺屋陶器市2022
壺屋陶器市2022(2022-11-18 17:57)

おかわり3杯
おかわり3杯(2022-10-24 16:32)

路上に冷蔵庫が
路上に冷蔵庫が(2022-10-20 10:28)

今日は、卒業式
今日は、卒業式(2022-03-24 14:50)

うれしいプレゼント
うれしいプレゼント(2022-02-21 10:34)


Posted by あうん工房 at 15:25│Comments(0)日常育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。