てぃーだブログ › 沖縄のリフォーム会社(あうん工房) › BEFORE⇒AFTER › 仕事 › 中古住宅リフォーム完成

2020年08月05日

中古住宅リフォーム完成

Kさま邸のリフォームが完成しました。

中古住宅購入後のリフォームです。

工事期間は約1カ月半程

一掃して全面改装が希望ではありましたが、

予算内で優先順位をつけて範囲を絞りました。


住宅を長持ちさせるためにも

外壁・屋上ベランダ防水塗装は第一優先

その際に、外壁のヒビをなおし

窓廻りの劣化してしまったコーキングや

老朽化でサビついた給水管は新たにしました。

内部は、雨漏りやシロアリの被害をなおしながら

1階をメインにリフォームしました。

早速、BEFORE⇒AFTERをご紹介します。


BEFORE
中古住宅リフォーム完成

30年超塗替えをしていなかった為、劣化が目立っていた外廻り
↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

屋上は遮熱防水を行い、使用しなくなったタンクは撤去
↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

ベランダも遮熱防水を行い、サビついた手摺も塗替え
↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

雨漏りとシロアリ被害で腐ってしまった壁
↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成
雨漏り・シロアリ処理を行い類似の壁で仕上
玄関収納を造作しました



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成
ランマ+障子を撤去して間仕切り壁にしました
撤去した箇所(白い壁やドア)
以外の壁や天井は既設利用しています



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成
床・壁・障子・天井を解体して洋室にしました
将来的にはデスクや書籍棚を設置した
書斎コーナーに出来るよう
壁の補強や電気配線も済ませてあります


BEFORE
中古住宅リフォーム完成

↓↓↓
 
AFTER
中古住宅リフォーム完成
天井・壁・床の表装を一新
壁のほとんどは解体していますが
大方を既設利用しています



BEFORE
中古住宅リフォーム完成

↓↓↓

AFTER
中古住宅リフォーム完成
今回の工事で和室はなくしました
床の間や押入だった壁は解体して
キッチンと繋がるリビングにしました
明るく開放的な空間になりました

中古住宅リフォーム完成
引戸を閉めれば空間を
区切ることもできます

中古住宅リフォーム完成
キッチンからみたリビング



築30年超えの中古物件購入後のリフォーム
予算内で出来るよう
優先順位をつけて工事範囲を絞りました
今回断念した工事は、暮らしてみてから少しづつでも
素敵なマイホームとなることを祈っておりますキラキラ 




★お住まいのリフォームの施工事例を

お気軽にご覧いただけます。

https://aunkoubou.com/



★リフォームのことなら沖縄リフォーム情報サイトも

ご参考にされてみて下さい♪

https://reform-okinawa.com/




沖縄でお住まいのリフォームのことなら

(株)あうん工房へお気軽にご相談ください♪

通話料無料のフリーダイヤル

☎0120-72-4152 まで(^-^




同じカテゴリー(BEFORE⇒AFTER)の記事

Posted by あうん工房 at 12:06│Comments(0)BEFORE⇒AFTER仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。